読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

探検クルーズ船、シルバー・エクスプローラー入港…

涼しい日が・・・いえ、朝晩は寒い日が続いてます。

今朝の最低気温は10.4℃です。

そろそ一桁気温になる日もあるのかな?

紅葉は8度より下がると始まり、5〜6度でその色付きが進むそうです。

紅葉の時期もぐっと近付いてきたようですね。


午前中、SILVERSEA EXPEDITIONS(シルバーシー・エクスペディションズ)の探検クルーズ船、SILVER EXPLORER(シルバー・エクスプローラー)が西埠頭に入港しました。

この船を見るのは始めて、今年一度だけの入港なので、早速見に出かけました。

朝から晴の良い天気だったのに、函館港の防波堤を通る頃から曇りだし、これが探検船の入港かと思わせるような雨になりました。

歓迎のカラー放水だけでは足りなかったのかな??

接岸後は、また青空が広がり探検船らしい姿を見ることが出来ました。

SILVERSEA EXPEDITIONS(シルバーシー・エクスペディションズ)では、他にシルバー・ガラパゴス、シルバー・ディスカバラーの三隻の探検船で、北極から南極まで世界中の知られざる秘境クルーズが楽しめるそうです。

乗ってみた〜い!

しかし…この船も眺めるだけで、乗ることは無いのだろうな。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村