読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はこだてグルメサーカスへ…

季節の行事(夏)

今日明日と函館ゆかりの道内外のグルメを集めた「はこだてグルメサーカス2014」が開催されてます。

大門グリーンプラザ会場には
「開港都市と姉妹都市のひろば」
「翼でつながる東京、大阪、名古屋のひろば」
「はこだてと東北6県のひろば」
そして函館駅隣の朝市会場には
「みなみ北海道ひろば」
4つのひろばに110店程が各地の美味しい味を提供してます。

娘と「順番に全部の店を制覇したくなるね」なんて言いながら、まずはお目当ての店をチェックしながら一回りです。

ここで作戦会議??(笑)

「あの行列の所に私が並んでる間に、お父さんは、あれとあれとあれを買ってくる!」
「その後、日陰の席を見つけたら飲み物を買ってくる!」

娘に仕切られてました(笑)

五つの店のグルメと私はビールとワイン、娘はカクテルとラムネで、おなかいっぱい、ちょっとほろ酔い、2時間ほど楽しんで来ました。

函館駅から会場までのレトロなシャトルバス、行きと帰り別のバスで…これもまた楽しい。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村