読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早〜い!もう9月…

早いですね。
もう9月、そろそろ秋の始まりです。

今日9月1日は防災の日です。

普段殆ど考えることのない「防災」ですが、今年はいつもの年と少し違うような気がします。
毎日のように異常気象による豪雨や土砂災害が伝えられてます。

自然の猛威には勝てない?・・・

普段からの備えや心構えも必要なことは勿論、この地球を痛めつけている原因を取り除く努力をする、そしてこれ以上いじめ続けないことが大事なのかなと思ってるところです。


昨日は函館公園で、青年会議所主催による第3回道南フェスティバルが行われてました。
フードエリアには道南の食材を使用した46の人気店が出ているというので、妻と夕食がてら散歩に出かけました。

残念!食べるのに夢中?飲むのに夢中?…写真がありません(笑)

西埠頭から会場までシャトルバスで移動、バス待ち時間に撮った写真です。

港埠頭には今年11回目の寄港になるクルーズ客船“サン・プリンセス”

帰りに「十分だけ遠回りして」と北埠頭で…夜のクルーズ船、始めて撮りました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村