読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

防災訓練(2)…

朝晩ぐっと冷え込んで来ました。

今日は一日長袖で過ごしました。

朝の気温は15度ほど、最高気温も23.2度です。

今朝の天気予報では9月は平年並みか高目の気温、夏物をしまうのはまだ少し早いかな?と言ってました。



昨日の続き「函館市防災総合訓練」の様子です。

今朝の新聞によると、三陸沖北部でマグニチュード8.0の地震が発生、函館市でも震度5強が観測され、大津波警報が発表されたと想定、市内94機関、団体の約800人が参加だったそうです。

昨日は陸上の様子でしたが、今日は岸壁にタンカーが衝突し炎上したという設定で行われた放水の様子です。

岸壁からは消防の放水。

海からは海上保安庁の巡視艇から放水。

明日は空です。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村