読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜遊び?…

14日、15日と函館八幡宮例大祭が行われてます。

今日は神輿渡御が行われました。

午前中に八幡宮を出発し宝来町から函館駅前、松風町、栄町、青柳町をまわり夕方に八幡宮の鳥居前へ戻って来ます。

17時からは神輿渡御、祭りのクライマックス、134段の「石段かけのぼり」が行われます。

「石段かけのぼり」を写真に収め「今日の日記に」と出かけてきました・・・が、この人混みの中で、ばったりと友人に出会いました。

友人いわく「今年のお盆は子供たちも帰ってこないし、暇つぶしに一人で来た」とのこと。

祭りで暇人二人が出くわしたら・・・はい!その通り(笑)

ちょっと“夜遊び”“景気づけ”をして、少し前に帰って来ました。

そんなことで写真の整理も出来てません…明日にでも(≧≦)



これも夜遊びか?

西埠頭の函館マリーナと停泊中のナッチャン・ワールドです。

穏やかな水面が水鏡に…

船体に飲み込まれていくようにイカ釣漁船の影が…

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村