“芸術Sai”と“もぐフェス”…

函館港まつりの後5日から10日まで、元町公園と旧函館区公会堂前で「はこだて国際民族芸術祭」“芸術Sai”と「もぐもぐフェスティバル」“もぐフェス”が行われてます。

“芸術Sai”では国内外のアーティストが一週間にわたり様々なイベントを繰りひろげます。

また同時に行われている“もぐフェス”では50店の露天が出店、世界の料理や雑貨店が並んでます。

昨日雨が上がったので、夕方6時頃から9時過ぎまで、美味しい料理を食べながらお店をのぞき、音楽やダンスのライブを楽しんで来ました。

4時間はあっと言う間…一週間毎日来ても飽きないでしょうね。

8月、9月の函館、まだまだ沢山のイベントがあります。

楽しみがいっぱい…しっかり遊ばなくては(笑)

そうだ、来週は今年一番のスーパームーンペルセウス座流星群も…昼も夜も忙しいな(^-^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村