読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自衛隊装備品展示…

見学・体験等

台風11号が西日本へかなり接近して来ました。
来週にかけ日本列島を縦断しそうです。
先週の豪雨の後、また強風や大雨の影響が出てきてるようです。
皆さん厳重に警戒して欲しいと思います。


台風の接近で雨が降り出す前にと、元町公園で行われている国際民族芸術祭に出かけ更新が遅くなりました。

その様子も整理出来次第、紹介したいと思います。


昨日からの続きになります。

港埠頭で行われていた自衛隊のセレモニー、イージス艦「あしがら」の記事でしたが、今日は埠頭で行われた大湊音楽隊の演奏会と自衛隊装備品展示の様子です。

4日お昼の演奏会は、何とか雨を免れ一時間の演奏を楽しめました。

スタートの曲は「宇宙戦艦ヤマト」だった。

展示車両、ちょっとカッコ良く撮ってみようと…どうかな??

腰に拳銃を提げた女性隊員、声をかけて撮らせて頂きました。
大学を卒業して入隊、自衛官の中で拳銃を携帯が認められている警務官になって1年だそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村