これが「えんぶり」か…

「函館港まつり」の最終日は朝から雨の一日になりました。

道内には大雨警報や洪水警報が出ているところが多い中、函館は大荒れの様子もなく、恵まれた天気?のようです。

昨日夕方から24℃〜27℃程、あまり変化のない気温が続いてます。

開け放った窓から網戸越しに入ってくる風が、とても気持ちよく感じます。

熱帯夜、真夏日猛暑日の地域にお住まいの皆さんごめんなさ〜い(≧≦)


一昨日、友人とお昼でも一緒に食べようかと、出かけしました。

約束の時間まで少し余裕があり、ちょうど大門グリーンプラザで行われていた、八戸市から参加の「えんぶり」を15分程観てました。

もっと観ていたかったのですが、友人を待たせるわけにもいかず、約束の店へ急ぎましたが。

「お前、そんなのに興味あったの?…」

「はじめて観たんだけど、だんだん引き込まれちゃって…」

たわいない話で始まり、それが続き(笑)…昼真っから生ビールだけは、はかどりました。

「えんぶり」の様子を…

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村