
今年はじめての真夏日…

撮り鉄・撮り船 いきもの

今年はじめての真夏日になりました。

暑いですね…最高気温31.5℃です。

これから「函館港まつり」の開始を告げる花火大会に行ってきます。

帰りは遅くなりそう?お出かけ前にアップです。


いつも花火見物に出かける港埠頭には、クルーズ船ダイヤモンド・プリンセスが今年三度目の入港中です。

出航時間23:00…花火見学のために埠頭へは入れないようです。

我家から一番近い港埠頭が駄目なら何処にしようか??

何処へ行っても車が渋滞しそうです(〃´o`) フゥ〜


今朝、港埠頭へ入港したダイヤモンド・プリンセスです。

船とバスの間位から見る花火…ベストポジションなのですが…。

115,875t 全長90m 全幅41.5m  後姿もデカイ!

係留ロープで弱い海風を受け、涼んでいるのかな?
気持ち良さそうですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村