道端の雑草たち…

お昼少し前から急に暑くなって来ました。

ついに今日は30度越えと思ったのですが、残念?幸い?…午後2時頃に28.8度の最高気温でした。

それは涼しいと言う方と暑いと言う方とどちらが多いのかな?…きっと涼しいと言う方のほうが多いかな?


少しだけ忙しい日が続いて、写真撮りに出歩けません。

昨日はご近所の庭めぐり、そして今日は道端の雑草です(笑)

雑草なんていわれても、良く見ると可愛い花が多いですね。

北国に咲く花は春の花、夏の花、秋の花なんて季節わけできないようです。

ヒマワリの足元には、秋の七草キキョウの八重とコスモスが咲いてます。

  

こんな写真を撮ってるとマクロレンズが欲しくなってしまいます…ガマン、ガマン(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村