ほんとに虫嫌いなのかな?…

ずっと虫は嫌いと思ってたのですが、最近虫もなかなか可愛いなと思うこともあります。

ブロ友さんの記事で虫を見慣れてきた??

虫と言っても色々、全部が嫌いなわけでもなく、毛虫や芋虫ぽいのが嫌いでカブトムシやクワガタ、トンボや攻撃してこないハチなどは好きなのですが…。

庭の花や道端の草花が目に入ると、ついつい辺りにいる虫を観察している自分に驚いてます(笑)


道端でセイヨウオオハナマルバチの飛び回る様子を眺めてました。

この暑い夏なのに、モコモコの毛むくじゃら、白いパンツと黄色いブラがなんとも可愛らしい(笑)

そんな草むらでアカスジカメムシを発見(名前は帰ってきたから調べたのですが…)

思わず「おお〜っ!コンサドーレ!」

1匹・

2匹・・

3匹・・・

4匹・・・・

11匹は揃わなかったが…

コンサドーレ札幌地元北海道のサッカークラブです。

こんな赤と黒のストライブのユニホームなんですが(≧≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村