読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

写真はこれだけ“菖蒲園”…

小さな旅 草花

先週の金曜日から4日間の休みを利用して、末娘の誕生日にあわせ、奥方様と札幌まで出かけました。

行きは倶知安余市、小樽まわり、帰りは中山峠から留寿都長万部をまわりのんびりと走りました。

天気も良かった!!

札幌では沢山のイベントが行われており、しっかりカメラの手入れをしたのに、今回はお出かけ前に奥方様とひとつ約束をしました。

私が写真を始めてから、お出かけの時は写真撮影が中心になっている…と言うので「娘たちや奥方様と一緒のときは写真を撮らない」との約束です(´_`。)

と言うことで、娘たちのスナップ以外写真がありません(笑)

一人で出かけた道立近代美術館徳川美術館展は撮影できない。

娘たちが買い物の間に一人歩いた狸小路…ちょうど「狸まつり」でしたが、数枚写しただけ。

サッポロシティジャズ、国際芸術祭、航空ページェント、ビアガーデン・・・・

お出かけは、約束を破らないようにカメラを置いて歩きました(´_`。)

そして、唯一写真を撮れたのが、帰り道の途中「八絋学園菖蒲園」。


そんな訳で「菖蒲園」の写真です。

此処は農業の専門学校で、学生たちが実習で育てた菖蒲を一般に公開してます。

広い菖蒲園、花の中にいるととっても気持ちがいい!…カメラも持っていたし(笑)

ラベンダーも咲きだして、いい香りがしてました。

さあ、明日からは函館でまたネタ探しかな(^-^*)/

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村