週末の天気はどうかな?…

台風8号の進路が気になります。

今朝、鹿児島県に上陸した台風は夕方には和歌山県に最上陸、明日には関東地方に再々上陸しそうです。

沖縄付近んを進んでいた時には、猛烈な風台風かなと思っていたのですが、雨台風の様子も…梅雨前線にも影響を与えてるようで、各地で台風の接近より早いうちに大雨になってるようです。

亡くなられた方もおられます。

被害を受けた肩には心よりお見舞い申し上げます。

幸いブロ友さんからは被害の話しを聞いてませんが、これから関東、東北、北海道と接近してきます。

気を緩めず注意しましょう。


こんな天気のときに、こんな写真でもいいのかな??と思いながら、天気が崩れる前、七夕のひの夕陽です。

虫撮りに向かったジャガイモ畑の道からです。

台風が通り過ぎた後は、きっとカラッと良い天気に…もっと綺麗な夕日が見られるかな?

久しぶりに海から離れて夕陽を見ました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村