読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりどり?…

いきもの

台風8号、ノグリーの動きが気がかりです。

九州に上陸し日本列島を縦断する恐れがあります。

皆さんの地域に被害が出ないことを祈ります。

狸さん、暴れちゃ駄目ですよ…ノグリー(NEOGURI)韓国語で狸だそうです。

道南は暖かく湿った空気が流れ込み、雨の天気です。

明日いっぱいは激しい雨の予報も…その後は北上する台風の影響もあるのかな?


昨日は道端で「むしとり(虫撮り)」でしたが、今日は「とりどり(鳥撮り)」です(笑)


桜の木にコゲラを見つけました。

足元の草から足を抜くように、そっと持ち上げる…

今度は爪先から草を差すように、そっと下ろす…

コゲラに気付かれないように静か〜に歩く…

これが「抜き足 差し足 忍び足」の極意…かな?

     

お堀のカモは愛嬌たっぷりです。

     

このカラス、誰にいじめられたのだろう?

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村