読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

道端で虫とり…

いきもの

仕事の帰りいつもと違う道を走ってみたくなり、ちょと脇道を畑の方へ走ってみました。

背が高く伸びた草わらに、白い花が目に入り車を止めて覗きました。

花の名前はわかりません…虫の名前もわかりません(´_`。)

でも、ちょっとだけ虫撮りを楽しみました。


優しい白と黄色とピンクのふわふわが気持ち良さそうな花です。

天気が良ければもっとピッカピカに輝きます…あっ!ちっちゃな蜘蛛も撮れてた。

飛んでるところを狙ったのは、ピンボケでしたので(笑)

虫とりをしていると捕虫網では無く、マクロレンズが欲しくなります。

足元の石の上にはバッタの兄弟?

まだまだ早い紫陽花にカメムシと足の長〜い蜘蛛。

葉っぱの間にはカタツムリ…

♪でんでんむしむし かたつむり・・・つのだせやりだせめだまだせ♪

全く動く気配がありません…かわりにバッタが顔を出しました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村