とびっきりの夕陽…

昨日の函館の夕焼けです。

久しぶりに函館山の西の裏側、穴澗海岸から夕陽を眺めました。

夕陽好き…寝坊助、朝日が見れずに夕陽ばかり(笑)かな?

函館港から眺める夕陽はどこから見ても素晴らしいのですが、ここ穴澗海岸からの夕陽はとびっきりの夕陽です。

我家から車で30分、晩酌の前にちょっと夕陽を、といかないのが残念です。

とはいえ、我家からすぐ近くの港埠頭で穴澗海岸に負けない夕陽をい見ているのですが…


穴澗海岸へ降りるちょっと手前、外人墓地から…ファインダーの中に残る電線と電柱が邪魔です。

薄らと絵筆をひいたような雲が、ちょっと悪戯を…

停泊中の貨物船や漁に向かうイカ釣船、レジャーボートのシルエットが綺麗です。

この辺りの方は、毎日家の窓から夕陽が眺められるのかな?
「夏の西日は暑くて嫌!」…これ現実?(笑)

日本画のような風景が…

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村