読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あの船が気になる…

今日の函館は不快指数68「快適な陽気で暑さは感じない」とのことでしたが、その通りの気持ち良い一日でした。

補給艦「ときわ」の見学のあと、ちょっと離れた所から眺めてみようと、隣の北埠頭へまわってみました。

いつも港埠頭へクルーズ船が入港する時は、ここ北埠頭から入港の様子を撮ってます。


ちょうど出航していく船が向きを変え、広がる白い航跡が綺麗に見え思わずシャッターを。

いつも見ている景色なのに、空や海はその時々で違う様子を見せてくれます。

久しぶりに広がった青空ですが、遠く海面近くには帯を広げたように雲がたなびいてます。

雲の上にチョコンと頭を出した当別丸山、今日のトラピストは雲の中でしょうか?

丸山を背に函館どっくと、右側に先日オープンした水産海洋センターです。

高いクレーンを挟むように停まっている二隻の艦船?

「あの船、気になる!」

気になったら、じっとしていられない性格?おじさんすぐに走りました(笑)

水産海洋センターが出来たので、あの岸壁に入れるようになった(*^-゚)ィェィ♪

明日はその様子を・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村