読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

補給艦「ときわ」を見てくる…

撮り鉄・撮り船

今日の函館は6月の北海道らしい爽やかな一日になりました。

青空が広がり暑くもない、20℃ほどの気温と湿度も少なくカラッとした空気、二週間も続いたどんより天気が嘘のようです。

昨日、今日と久しぶりに函館港を眺めながら、ママチャリでぶらぶらと走りました。
また写真を整理して紹介したいなと思います。


昨日港埠頭へ入港した海上自衛隊艦船「ときわ」の一般公開を見て来ました。

補給艦とは言え自衛隊の艦船、色々な見方の方もあることでしょうが…船を見るのが大好きなおじさん、見てカッコいいものは何も考えずに見に行きます(笑)

前兆167m 全幅22m 深さ15.9m 速力最大22ノット

補給艦「ときわ」は「とわだ」型補給艦の2番艦で外観は前半分が給油と弾薬、糧食等の物資搭載設備、後部は飛行甲板となっており、ヘリポート部分は将来導入が見込まれる大型機の発着艦が可能なように余裕を持たせた造りとなってます…との説明が。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村