読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久しぶりの青空と海…

函館は夜中に雨が降り15日連続降雨を観測、2009年の記録に並んだそうです。

朝、サッカー日本対ギリシャ戦を観たあと、このところの空模様のように、どんよりした気持ちで森町まで用事でお出かけでした。

サッカーの方は決勝トーナメント進出、かなり厳しくなってしまいました。

空模様の方はお昼頃から青空が見え晴れて来ました。

何日ぶりだろう…もう、サッカーのことはそっちのけ…気持ちがルンルンして来ました。

ちょっと遠回りをして海を眺めて来ました。

やっぱり空も海も青くなくては…

内浦湾(噴火湾)の南の端、鹿部町辺りの海です。

遠く向かい側は室蘭、晴れて来たばかり、ちょっと見えませんね…

駒ケ岳にはまだ雲が残ってます。

さあ、明日から一週間ほどお日様が並んでます。

明日は夏至、爽やかな北海道らしい6月がやっと始まるかな・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村