読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女王様のおみちびき?…

撮り鉄・撮り船

寝坊助にはめずらしく、4時頃目が覚めました。
外は雨降り、冷やりとした空気です(後で調べたらこの時間は13℃でした)

「確か日の出時刻は4時頃だったな?」
「この天気じゃ朝日は見えないな…日の出を見たのは何時だったかな?」
「何で今日は早く目が覚めたのだろう?」
「子供のころ学校のある日は朝起きできず、休みの日は早起きしてたな…」
「早起きして何してたんだろう?…思い出せない…」

布団の中でそんなことを考えてたら、すっかり頭も冴え、二度寝も出来そうにないので起き出しました(笑)

コーヒーを落とし新聞を読んでいる時思い出したのが…

「あっ!今日はダイヤモンド・プリンセスの寄港日だ…」

雨降りなのであまり期待もせず、入港してくる様子を見ようと北埠頭へ。

雨に煙る中を女王さまの御出座しで〜す。

こんな日、船からは歓迎のカラー放水が見えるのかな?

全長290m 全幅41.5m 115,875t
ナイスバディーの女王さまです。

車の窓を開け撮影していると、隣にスーっと停まった車…

「そこに停めたら写せないよ」と思いながら見ると(ちょっと睨みつけてたかな?)退職前の会社の先輩…5年ぶりかな?

早速助手席に乗り懐かしい話を…先輩も退職後写真を始めたそうで、10年ほどのベテランに。

40分程楽しく話し連絡先を交換、時々連絡とって一緒に写真でも撮りましょうかと…。

これはきっと早起きと女王さまのおみちびき?( ^-^)


その後、停泊の港埠頭へ…雨も上がって来ました。

ナイスバディーの女王さま、今年はあと7回寄港です。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村