読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セレブリティー・ミレニアム入港…

撮り鉄・撮り船

今日の道内は暖かな一日になりました。
札幌では今年初めての夏日、釧路では全国気象庁の観測地点ではいちばん遅い開花宣言が出たそうです。
全国でいちばん遅く桜が咲くと言われる根室でも今週末には開花になりそうとのことです。

函館も最高気温23℃と、そろそろ半袖でもいいかな思う気温になりました。


今朝、港埠頭に5月最初のクルーズ客船“セレブリティー・ミレニアム”が入港しました。

セレブリティー・ミレニアムは始めて見る船なので、写真に収めようと隣の北埠頭へ出かけました。

大型船は接岸してしまうと全景が撮れない…

接岸30分到着、ちょうど堤防を抜け港内へ入って来るでした。

港内に入ると函館市の“港務艇つつじ”が歓迎のカラー放水開始です。

でか〜〜い!
91,000t 全長294m 全幅32.2m 11層デッキです。

明日は西埠頭へ“ぱしふぃっく・びいなす”が…どうしようかな?

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村