水面を覆う散り桜…

昨日の20℃越えの暖かな日から一転、最高気温13℃程の寒い日に、この気温だと散り出した桜も「もう少し散らずに頑張ってみようかな」なんて思っているかも知れません(笑)

函館公園の龍の池(本当の名前はわかりませんが)の水面は散り桜で覆われてます。

数日前まで私たちの目を楽しませてくれた桜も、短い時を終え消えていく前に散り桜になって、もう一度楽しませてくれてるようです。

池のカメさん、年に一度の晴れ着をまとって大喜び?

岸辺でお休み中のカメさんに一輪の桜を飾って記念撮影です。
髪飾りならぬカメ飾りとでも言うのかな(笑)

そろそろ此処の桜も終わりです。

散る桜 残る桜も 散る桜・・・誰だったかな??

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村