読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桜めぐり・桜ヶ丘通り…

街中散歩

今日は函館公園は夜桜を眺めに行く予定をしてました。(花より団子になりそうな予感も)

朝の天気予報では午後から夕方にかけて雨、その後は曇りと夜桜は厳しいなとあきらめ、日をあらためることにしました。

それなら今日の桜ネタをゲットしなくてはと午前中に桜ヶ丘通りまで行ってきました。

ここの桜は道路に迫出すように頭上を桜が覆い、桜トンネルを作り出す人気スポットです。

きっと通りは桜見物の車で渋滞だろうなと、自転車でお出かけです。

大正解!…車と人で自転車も降りて押さなくてはならないほど混雑してました(〃´o`) フゥ〜

住宅街の800m程の通り、空一面ソメイヨシノが満開でした。




帰り道、五稜郭タワーの鯉のぼり…

♪屋根よりたかい 鯉のぼり〜♪

♪大きなまごいは お父さん〜♪

お父さんより大きなまぐろのぼりも泳いでます
(^-^*)




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村