読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桜めぐり・五稜郭公園…

午前中の曇り空も昼過ぎには青空が広がり、17℃と暖かな日になりました。
今日は八十八夜 ♪夏も近づく八十八夜〜〜♪の歌のように、季節は初夏、野にも山にも若葉がというところも多いと思いますが、此方は桜が真っ盛りです。

昨日、午前中に五稜郭公園の桜を眺めながら、一時間ほど散歩して来ました。

早朝の小雨も上がり、ちょうど青空が見え始めナイスタイミングと満開少し前の桜を撮りました。

ちょうど一時間…その後、またどんよりと曇り空に…

「まっさん、普段の行いがいいからな!」なんてことは書きませんが…書いてるじゃないかって(≧≦)

お天気の神様に感謝です(^-^*)/

五稜郭公園ではお堀の縁を歩いたり、桜の下をくぐり見上げたり、土塁の上から見下す桜といろんな所から桜を眺めることができます。

大好きなお勧め…お堀に映りこむ桜からです。

今年も日本一格好悪いと言われる五稜郭の桜の木に美しい花が咲きました。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村