読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桜めぐりスタートです…

公園の散歩

夜中に少し降った雨も朝にはやみ、時々青空が見えたり曇ったりとスッキリしない一日でした。
気温は16℃と暖かく、外歩きも少し汗ばむほどでした。

29日にソメイヨシノ開花宣言が出され、早速桜めぐりのスタートです。

昨日、函館公園からですが、どんよりした空模様で青空の下での写真も撮れず、少々残念なスタートになりました。

まだ3〜4分咲きといったところですが、日当たりの良さそうで開花が進んでいそうな場所を探しました。

向こうに景色が透けて見えるうちは、まだまだ見ごろではないな…

昨日、一番開花していたのはこの辺りかな?…

八重の桜には「早咲き南殿」と木札が下がってましたが、まだ蕾の方が多いです…

3日の夜は奥方様と夜桜見物の予定をしていますが、こんな所を歩いたら、やっぱり花より団子でしょう(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村