梅と桜がそろい咲き…

昨日、函館でソメイヨシノ開花宣言が出ました。
平年より2日、昨年より10日早い開花です。

桜の開花にあわせたように、すっきりと晴れた空、暖かい一日でした。

函館公園五稜郭公園では咲き出した桜を見ようと、沢山の人出があったようです。

桜の下でジンギスカンやバーベキューをされた方も沢山いたのかな??


「7〜8分咲きの見頃はいつかな?…いつ花見と桜を撮りに出かけようかな?」とnetで桜情報をチェックしてました(笑)

「3日頃かな?…でも、3日の連休からは混み出しそうだな」

「写真撮るなら人出の少ない方がいいな…でも、どのくらい開花するかな?」と・・・(〃´o`) フゥ〜


今日は自転車で、ご近所さんの庭先に梅と桜を探しながら、ぶらぶらと…

♪梅は咲いたか 桜はまだかいな♪ (江戸端唄と言うそうですが…)

北海道では♪梅は咲いたか 桜も一緒かな♪こんなところでしょう(^-^)//""☆パチパチ

紅白の梅…可愛い花を咲かせてます。

これは種類が違うのかな?桜じゃないよな?梅だ!…満開です。

古木発見…幹から花を咲かせる桜、力強く感じられ大好きです。

3分咲き?5分咲き?…すぐに満開になりそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村