私たちも春の妖精ですよ…

初夏の気温だ!午後1時過ぎには19.3℃になりました。
少し風が強く、体感は「そんな気温になったの?」と言う感じでしたが。


カタクリの花を楽しんだ後、美味しい空気を車の中へと窓をいっぱいに開けて、ゆっくり山道を降りてくると、道の脇から「春の妖精はカタクリだけじゃないのよ」と囁く草花も…ちょっと停めて撮ってきました。

日差しをいっぱいに受けて福寿草が咲いてます…

白いキクザキイチゲ、ここの花は花弁が多い…

野いちごかな?可愛いですね…

ふきのとうも綺麗ですよ、虫が遊びに来てます…

やっぱりカタクリも、小さなクモが糸を張ってます…

街路の植え込みにエゾムラサキツツジが満開です…

一株だけ白いツツジが…

ゴールデンウイークも天気が良さそうです。

桜前線津軽海峡を渡っているところでしょう…間もなく到着ですね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村