春の妖精たちと…

明け方は4℃、日中は15℃と一日の気温差が大きいです。
明日、明後日ともっと暖かくなるようで、天気予報を見ただけで嬉しくなってます。

昨日、カタクリの群生地、北斗市の「匠の森公園」を歩いて来ました。

天気も良く、数人の先客さんがカタクリの花を楽しんでおりました。

手当たり次第カメラを向けシャッターを押していたら、どの写真を選んだらいいのか迷ってしまいました。

同じ様に見えても一輪一輪表情が違います(〃´o`) フゥ〜

こんな様子から・・・ちょうど見ごろ、薄紫色の可愛い花が一面に広がってます…

アップもなかなかいい顔してるでしょう…

春の妖精たちを見ながら勝手なイメージを浮かべて、選んでみました。

まだまだ小さな妖精3姉妹かな…

春の運動会、一列に整列した小学生…

小さな子を優しく見守るお母さん…

お歳ごろのカップルさん、お邪魔してごめんね…

井戸端会議ですか?話し出したら止まらないの?…

行かないで・・・私も連れて行って〜っ!…

そんな妄想?をしていると楽し〜っ!まだまだ写真を貼れそうな気がして来ましたが、今日はこれで…

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村