花見準備も着々、函館公園…

午前中は日差しがあり午後からは曇り空でしたが、昨日よりも暖かくなり12℃を越えたようです。

日に日に暖かくなり桜の開花も近付いてきてます。

函館の開花予想日は5月2日、桜は七、八分咲きが一番綺麗といいますので、ちょうど連休後半あたりが見頃になりそうです。


先週土曜日、お出かけの帰り函館公園を通り抜け、桜の様子を見てきました。

蕾はだいぶ膨らんできましたが、まだちょっと硬そう…それでも今年は沢山付いているので綺麗な花が見られそうです。

昨年は野鳥のウソに花芽を食べられ、花が少なく寂しかった。


お花見の準備が進んでました。

4月29日から5月18日まで、夜は電飾されます…提灯の準備も進んでました。

函館公園では花見の期間中30店以上の露店が並びます。

おでんや焼き鳥、綿菓子など…食べ物屋さんしか出てこない(笑)

提灯の明かりの下で、ちょっと寒さを我慢して、おでんや焼き鳥を…ちょつとだけビールも。

これが楽しい、美味しい…花より団子…早く咲かないかな〜っ!


こんな鳥を見かけました。


鳥にも疎いので…違うかな? コゲラシジュウカラカワラヒワ??

みんな可愛い小鳥ということでお許しを(≧≦)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村