読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春の羊蹄山…

小さな旅 海・空・山の景色

昨日午後からの雨も上がり、朝から晴れの良い天気、気温はまだ低めです。

札幌へのお出かけは、いくつかの予定があったのですが、その一つは道立近代美術館で行われているミュシャ展」を観ることでした。

大好き、お気に入りのミュシャ…246の展示作品、5時間半も観ていました。


そんな特に時間に追われ急ぐお出かけでも無かったので、暫らく見ていない羊蹄山を眺めたいなと国道5号線倶知安経由で走りました。

10日出発時は雨、羊蹄山の見える辺りからは晴れて来ましたが頂上は雲に隠れ、なにかスッキリしない眺めです。

そんなことで帰り道14日も同じ道を走って来ました。

帰り道ではスッキリと晴れた青空をバックに羊蹄山を撮ることができました(^^♪

羊蹄山(標高1,308m)は別名蝦夷富士と称され、富士山にも負けないほどの美しい姿です。

国道5号線ニセコ町宮田ビューポイントパーキングから(14日帰り道)…

国道5号線ニセコ町黒川地区ビューポイントパーキングから(10日)
昨晩からの雪が薄らと残り雪景色です…

同じ場所から帰り道(14日)…

国道5号線ニセコ町宮田ビューポイントパーキングから(10日)…

倶知安の町から(14日)…

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村