読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月に向かって走る…

昨晩函館に帰り、今日はお昼までぐっすり眠っていました。

今夜は満月です。

出かける時、帰りは満月の中、車を走らせて帰ってくるつもりだったのですが、今日午後から道内は雨の予報を見て一日早めての帰宅でした。


お出かけの記事をアップが、帰り道の記事からです…休みの後は“へそ曲がり”の性格が出てしまいました(〃´o`)

月の出時刻の後、国道5号線を函館に向かい走ると、ずっと月に向かって走れるな…との予想通り大正解!でした。

昨日の月、見た目では少し欠けているようには見えない、まんまるな月…ルンルン気分で運転疲れは何時もの半分位です。

いつもの満月の時のように、車の中でも「ワォ〜ッ!」と…これは頭もスッキリ眠気なんか吹っ飛びます。

赤信号とまんまる月と月の上には地球と大接近の火星かな??

途中の駐車帯に車を停めて、お月見を…ああ〜っ!三脚を積んでおけば良かった(-_-;)

駒ケ岳の上に海を照らす、まる〜い月…

ここでは誰も聞いていないなと、いつもより大きな声で、いつもより長〜く

「ワォ〜〜〜ッ!!!」

聞こえませんでしたか?

これから写真を整理してアップしたいと思います、また覗いてみて下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村