読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニューフェイス…

撮り鉄・撮り船

風も無くとっても暖か〜い・・・気温12℃になりました。

気持ち良い天気の中、午前中の散歩はいつもの港埠頭です。

「オオ〜ッ!お久しぶり、懐かし〜い」

嘗て青森、函館間に運航していたカーフェリー最速の“ナッチャンWorld”が入ってました。

普段は隣の津軽海峡フェリーターミナルの奥のほうに停泊しているので、なかなか近くに寄って見る事が出来ないので、今日はじっくり眺めて来ました。

今はフェリーとして運航してませんが、東日本大震災の時には自衛隊の災害援助部隊の派遣に運航されました。

このスピードを生かして海上保安庁の取締船みたいに活用できないかな?…可愛い絵は残したままで(笑)

アルミ軽合金製、双胴型の高速船です。

ここに“ナッチャンWorld”…と言うことは、フェリーターミナルは?とちょっと走ってみました。

「オオ〜ッ!ニューフェイス

4月16日から就航する新造船“ブルーマーメイド”

もう少し暖かくなったらこの船に乗って青森まで行ってみよう…美味しいもの食べに。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村