クロッカス…

4日ほど続いた寒い日(TVで気象予報士の方が寒の戻りすぎと言ってた)から抜け出したようです。

久しぶりに10度を少し越えましたが、春の強い風が吹き体感気温はもっと低いような気がします。


市内の小中学校では今日から新学期、我家の孫娘も新一年生、ニコニコしながら入学式に出かけました。


ご近所さんの庭にクロッカスが綺麗に咲いていたので、写真を撮らせて頂きました。

声をかけましたが留守?「盗撮でも花泥棒でもないよ〜〜っ!」と心の中で声を出しながら撮りました。

北海道の今月の花、4月はクロッカスとミズバショウミズバショウはもう少し先かな?



花を見て乙女チックな気持ち?になったわけではないのですが、クロッカスの花言葉を調べてみました。

「信頼」「青春の喜び」

(黄)「私を信じて」「切望」

(紫)「愛したことを後悔する」

愛したことを公開する…と変換された・・・それでは近いうちにo(〃^▽^〃)oあははっ♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村