読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日は護衛艦ですが…

撮り鉄・撮り船

昨日よりちょっと暖かいかな?それでも時々雪がちらつく一日でした。

予報では明日から良くなってきそうですが、気温は平年並みか少し低めのようです。


此方では春の暖かさとともに、冬眠から目覚めたクマに山菜取りの人が襲われ負傷したとの新聞記事が載ってます。

私の日記でも何度か紹介した大沼公園白鳥セバットから1.5km程の所にあるセミナーハウス近くでも、昨日クマが現れ射殺されたそうです。

春になり野山に出かけることも…クマの出そうな所までは近付かないつもりですが、クマの方が人里近くまで出てくることも。

もしクマと出会ったらどうしよう??

「おじさんは肉も少なくかたいから、スープにはなるけれど食っても不味いよ!」と言って逃げましょうか(笑)


昨日、今年最初のクルーズ客船の写真を載せましたが、“にっぽん丸”が“日本丸”になってました(≧≦) ゴメンヨー

にっぽん丸を撮ったあと、すっかり忘れていたのですが、昨日は港埠頭に海上自衛隊護衛艦“すずつき”も入港し一般公開されてたのでした。

気付いた時には公開時間は終了ですが、そこは我家から5分の埠頭、すぐに写真だけ撮って来ました。

今年3月12日に就役の最新型護衛艦です。
排水量5000t・全長150.5m・全幅18.3m

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村