読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年最初のクルーズ客船…

撮り鉄・撮り船

マイナス気温にはならなかったものの、早朝には0.2℃、日中の最高気温も6.0℃と寒く、お昼頃には突然空が暗くなり吹雪、雨が降ったり日が差したりと落ち着かない荒れた一日でした。


寝坊助が朝4時に目が覚めました。

夢を見て目が覚めたわけでもないのに、1時間ほどゴロゴロしていても寝付けず、起きだしてコーヒーを入れました ̄O ̄)ノオハヨウ!

めったにない早起き、こんな朝は日の出でも眺めにと思っても今日は荒れた天気、日のでは見れそうにないので止めです。

何とタイミングの悪いおじさんなのか(〃´o`) フゥ〜


「朝9時、今年最初のクルーズ客船、日本丸が寄港する日だな」
「入港してくるところを撮るか」と中央埠頭まで出かけました。

今年は10隻、35回の函館寄港が予定されてます。

堤防の赤と白の灯台を抜け港埠頭の方へ向かって進み、中央埠頭の前を通り西埠頭まで40分ほど見てきました。


寒〜い!車の中から入港してきた日本丸を…

中央埠頭前を通過、これ位近いと何とか綺麗に撮れるかな(笑)

歓迎のカラー放水も…

タグボートにお尻を押されるように向きを変え着岸です。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村