指定席?自由席?立見席?…

昨日のチリ北部の地震で、早朝から夕方まで太平洋沿岸に津波注意報が出てました。

函館でも20cmの津波が観測されてます。

この辺りではたいした影響もないだろう(これではいけないのだが)と思ったものの、津波注意報が解除されるまでは、いつもの埠頭へ出かけることはやめました。

先週の写真です。

暖かくなって来た春の海で釣り、何が釣れるのかな?

指定席?釣り人さんは何処かへお出かけのようです。

自由席?まだまだ空席がありますよ。

この時季の海、ぼんやりと霞んだ日が多くなります。

ここは立見席?

のんびりと?自転車でお散歩ですか?

「何が釣れるの?」
「なんも釣れねぇ」
「今、クリガニは釣れてないの?」
「ちっちぇのがたまに・・・」

イカの下足をエサにして釣ってるようですが、釣れたヒトデが足元に…ヒトデも釣れるんだ。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村