夕陽を飛ぶ…

ここ数日続いている陽気で、道内でも一番早く桜の季節が訪れる松前では、昨年より二週間早くフユザクラが咲いたそうです。

日に日に春の足音も大きくなって来てますが、明日から雨の予報、気温も下がり雪の降る所もありそうです。


昨日も陽気の良さに誘われて、夕陽を眺めにいつもの港埠頭へ出かけました。

昨日、函館の日の出は5:19、日の入時刻は18:03と日も長くなって来ました。

日の出を眺めることのない寝坊助には、どんどん早くなる日の出時刻も影響は無いようです(笑)

どんどん延びる日の入時刻…う〜ん、晩酌の時刻が遅くなる(≧≦)






「おにいさん、後ろから写真とっていい?」

「はい…」振り向いた一人は女の子でした。

若い二人のデート邪魔しちゃったかな?

夕陽を背に飛ぶ鳥のシルエットは、間違いなく白鳥でしょう。

お二人さんのシルエットも入れて、素敵な絵がゲットできました。

夕陽を飛ぶ…

朔月を過ぎたばかり、この夜空を北へ向かって飛んでいくのだろうか。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村