嘘から出た実…

新年度の始まりです。

証明書の必要があり「今日は混んでいるだろうな」と思いながら、市役所支所へ出かけました。

案の定、駐車場で入場待ち、そして申請書に記入し整理番号をとり順番待ち(〃´o`) フゥ〜

普段なら10分もあれば済むようなことが40分でした。


エイプリルフールか・・・

奥方様に「よし!お酒やめるか!」と嘘を言ってみようと思ったが…言えなかった(笑)

14年前の今日こと…毎日40本のヘビースモーカーだった。

エイプリルフールの嘘のつもりで「買い置きも無くなったから、タバコやめよう…」と言ってみた。

やめる気など全く無かったのだが、どのくらい我慢できるのか試してみることにした。

1日目・・・3日目・・・一週間と全く吸いたくならなかった。

タバコをやめるのに苦労してる人がいっぱいいるのに…

此処でまた「禁煙なんかその気になれば簡単だ!」と言ってしまった(笑)

しかし不思議とこのまま2週間・・・一ヶ月・・・と続き禁煙成功!!

全くストレスも無く、口寂しくもなくやめれたのでした。

これは「嘘から出た実」???


写真は大沼公園での雪解けの景色です。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村