春です、羽を伸ばしてみましょうか…

昨日の気温は平年より6.7℃高い13.9℃と今年最高を記録しました。

今週に入ってからの晴天と暖気で、昨年12月27日からちょうど3ヶ月で積雪ゼロになりました。

南西の風に乗ってやってきたのか?…PM2.5の大気中濃度が測定開始以来最高になったそうで、遠くの眺めはボ〜ッと霞んでいます。

昨日は東京で、そして今日は大阪で桜の開花宣言が出たそうです。

大阪より東京が先に咲くとは知らなかった(-_-;)

桜前線もどんどん北上してきます…待ち遠しいな。


今年最初の定期検査、検診も終了、主治医の先生と一緒にCT画像を見ながら「いいですね〜」の言葉にホッとしてました。

ただ、いつものことですが「放射線科の報告が出て、なにかあったら連絡します」の一言…今までは連絡が来たことが無い! (^0^*

これで次の検査までは何も考えず楽しく過ごしましょう。

春です…春がやってきました…羽を伸ばして楽しみましょう。

エッ?天の声か?「いつも羽伸ばしてるじゃない、まだ伸ばすの?」


おじさんより先に思いっきり羽を伸ばしてました。

負けてられないぞ!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村