緑の島で春さがし…

良い天気になり、少し気温も上がってきました。

暦どおり春分の日が過ぎたら、どんどん暖かな春になってほしいですね。

天気予報では月末にかけて暖かい日が続きそうです。

「春に向かって飛べ!」

昨夜は夢の中で一緒に飛んで頂けたでしょうか…春を迎えに…。


緑の島をひと回り、昨日はカモメの姿だけでしたが、今日は島からの眺めを。

新島橋を渡って人工の緑の島へ、ひと回り1キロ位かな…今度調べておきます(≧≦)

雪も解け出し歩きやすくなってきたようですが、まだまだ散歩の方は少ないですね。
春に向かって飛んでくれたカモメさん、一休み…

先客のお父さん足取りも軽く、でも、まだまだ冬の装いです。
少年刑務所の練習船と帆船箱館丸(レプリカ)…

まだ寒〜い!ここに腰を下ろし海を眺めることは出来ないな。
右奥の広場で昨年夏GLAYの野外コンサートが行われました…

人気の観光スポット、赤レンガ倉庫

青函連絡船摩周丸」とイカモニュメント…

構内には彼方此方に自衛隊艦船や海上保安庁巡視船も停泊してます…

遠くに駒ケ岳、津軽海峡フェリー乗り場辺りです。
右の黄色いクレーンの辺りが港埠頭、ここが私の夕陽撮影スポットです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村