春に向かって飛べ!…

春分の日、彼岸の中日です。

朝、窓から外を眺めるとボタボタの雪が10cm程積もり、冬景色に戻ってしまいました。

春分って「春の始まりの日?冬の終わりの日?」…今日で冬は終わりにして欲しいな。

雪かきのスコップとスノーブラシを持ってお墓参りに行ってきました…勿論、お線香やロウソクも(笑)


昨日の午前、お出かけの帰りに久しぶりに緑の島をひと回りして来ました。

「ワ〜〜ッ!寒い!」

海からの風は、まだまだ春の気配が感じられません。

「どこか暖かいところへ飛んで行きたいな」と肩甲骨の辺りを摩ってみても、翼が生えてくる様子はありません(≧≦)

♪今 私の願いごとが 叶うならば 翼がほしい♪

それじゃ、おじさんに代わって飛んでもらおうと、お休み中のカモメさんに、

「飛べ〜っ!!」

文句も言わず飛んでくれましたが・・・驚かせてゴメンヨー。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村