暖か散歩はまだ先か…

午前中は青空も見えましたが午後にはどんよりと曇りだし、夕方にはミゾレ混じりの雪も落ちてきました。

今夜から発達した低気圧の影響で北海道東部では大荒れ、道南でも風が強く雪で吹雪くこともとの予報です。

この低気圧が過ぎると来週は暖かくなるようです。

お天気の神様は御機嫌斜め?簡単には春にしてくれないようです。


昨日、幼稚園の卒園式も終わり時間を持て余したのか?孫娘がやって来て「散歩に行こうよ」と誘われました。

カメラ片手にご近所をひと回り、日差しはあったものの、まだまだ春の暖かな散歩とは行きませんでした。

孫娘は「変な写真!」の一言、雪解けで道路に出来た水溜り…

ご近所ひと回りの散歩だけでは満足しなかったのか、夕方には「夕焼け見に行こうよ」と…昨日に続き埠頭へ出かけました。

「私も写真撮りたい」とデジイチ初挑戦です。

ちびっ子カメラマンの後姿…

ちびっ子カメラマン初作品、ちょっと斜め…

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村