真直ぐ行っちゃだめか…

昨日一日中降った雪で、3月になってから今シーズン一番の積雪になりました。

朝から雪かき、今シーズン一番大変な雪かきのように感じました。

やはり春の雪、水分が多く重い!

真冬の軽い雪なら1時間足らずで終わるところ、2時間以上かかりました(〃´o`) フゥ〜

もう3月、雪が降っても雪かきはいらないだろうなと思っていたのに…疲れた〜っ!

日差しがあり暖か、お昼頃には+2℃位になりました。

日差しに誘われて、昼食後いつもの埠頭まで海の様子を伺いに。

右?左?真直ぐはだめか…いつもの埠頭は左…良〜く知ってるのに(笑)

真直ぐ行っちゃだめだよ…落ちちゃうよ…

今日の海は綺麗に見えなかった・・・残念

こんな日が続いてると今年の桜は遅れるのかなと思っていたのですが、今月中頃から下旬にかけ冬型も緩み、気温も上がってくるそうです。

ちょうど5月の連休頃が見ごろかな?

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村