もう3月? まだ3月?…

早いもので2月も終わりです・・・と毎月最後の日は型どおりの書き出しです。

きっと明日の日記は、早いもので“もう3月です”と、これまた型どおりになるのでしょうか?

とは言え“まだ3月”…10ヶ月も残ってる、まだまだ修正の効く時でしょう。


インフルエンザも全快…「ヤ〜〜ッ!お酒が飲みたい!」

ブログの何処かに「今週は飲まない…日曜日…」と書いてしまったことを「こうかい?、コウカイ?、後悔?」(≧≦)

そしてブログは怖い…

皆さん「日曜日までもう少し…」「日曜日には美味しいお酒が飲めますね…」と・・・

これでは内緒で、今日明日飲むことは出来ないのだ〜!!


昨年12月から行われていた“はこだて冬フェスティバル”や“五稜星の夢”のイルミネーションも今夜で消え街中は春モードへ切り替えです。

イルミネーションの輝きが消えても、色あざやか暖かで温かな春が間もなくやってきます。

寒さももうちょっとの辛抱ですね。


写真は今月五稜郭タワーに上ったときのものです。

五稜郭は今年6月15日で築造150年を迎え、春からは様々なイベントも企画されてるそうです。

タワー展望台には旧幕軍随一の人気者、イケメン土方歳三さんが、折角の美しい眺めに背を向け座ってます。

皆さんの目がなくなった夜中には「あの戦いの場が、こんなに美しくなったのか…」と外を眺めているかも知れません。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村