白髪染めはオシャレかな?…

今日も暖かい一日でした。

午前中30分ほど全ての窓を開け放ち、部屋中の空気を入れ替えしました。

インフルエンザウイルスが全部出て行ったような気がして、空気が美味しく感じられました。

その後のTVニュースで東北から西日本各地でPM2.5が高濃度で観測されていることを知り、“お隣さん”のお陰で窓もあけられない所もあるのかと、せっかくの気持ち良さも半減です(`×´)


数日、家にこもってしまうとブログネタの写真が無くなってしまう。

「さ〜て、今日は何にしようか?」と思っていたのですが、写真があっても無くてもいつも通り、気楽に好きなことを書こうと言うことで…自分で納得で〜す(〃´o`)


今夜、末娘が春休みで帰ってきました。

当初22日の予定でしたが、此方のインフルエンザで遅らせ今日になりました。


19日のことでした。

我家の奥方様、突然…

「お父さん、○○(末娘)が帰ってくる前に、白髪染める?」

確かに白髪は増え半分近くは白髪、額の両脇などはほぼ真っ白と思いながらも…二年前に始めて染めた時には、なんだか自分の頭でないような気がして、それ以来染めてないのです。

「お母さん・・・また・・・急にどうして?」

「春も近いし、○○も帰ってくるし、少しはかっこよく見えるかも???」

「染めなくてもロマンスグレーでかっこ良くない?」

「お父さん!お父さん!…お父さんのはロマンスグレーじゃなくてただのグレー・・・」

「そりゃあ、リチャード・ギヤやジョージ・クルーニーにはちょっと負けるけど・・・そこそこいい勝負してない??」

「・・・・・ウ〜ッ!まあ髪の毛だけはね…」

そんなことで今日に至っている…さあ染めてみようか?このままでいようか?


頭が真っ白の写真がありました。

大沼湖畔の空家、今年は雪が少なかったかな?…

牧草ロールが雪帽子をかぶって…

牧草ロールをラッピングして積み重ね・・・サイレージって言うのかな?…

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村