読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひなたぼっこ…

関東甲信や東北では大雪の影響が続いてるようです。

この雪で道路が通行できなくなり孤立した集落や倒壊した建物もあり、16人もの方が亡くなってます。

豪雪地帯といわれる地域外でも被害が出ていることに、異常気象の恐ろしさと、このような地域でも普段からの備えが必要なのかなと感じてます。

被害を受けた地域に方々にお見舞い申し上げます。

そんな地域の方には申し訳ありませんが、雪国北海道に居ながら、函館は10日間ほどまとまった雪が降ってません。

日記をさかのぼって見ると、私が雪かきしたのは2月7日です。

もしかすると朝寝坊の間に奥方様が雪かきを…なんて思ったのですが…そんな気配もないようです(笑)

今日も日中の最高気温が+1.6℃と寒いものの、青空にお日さまが輝いてる一日でした。










冬のキラキラした日差しを背中にうけ“ひなたぼっこ”をしている少女です…

寒い吹雪の日だったら、きっと暖かなブーツとコートを着せてあげたくなったでしょう。

今日の日差しで、少しホッとしてみてられました…

カーリング、中国に勝った!! あとひとつスウェーデンにも勝って!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村