冬花火・バレンタイン…

昨日から真冬日が続いてます。

午後には雪も降りだし今夜から明日にかけ吹雪の予報も出てます。

もう二月も半分過ぎ、そろそろ暖かな日も欲しいのですが。

三寒四温なんて言葉が使えるのはまだまだ先のようです。

昨夜は先週に続き冬花火が打ち上げられました。

空気が澄んでる冬の花火はとても綺麗、輝きが違います。

そして昨日はバレンタインデー、寒〜いなか冬花火を見上げるアツアツのカップルさんもたくさん見かけました。

「花火見に行こうか?」

「寒いからイヤ!お父さん一人で行って…」

オオ〜ッ!予想通りの言葉(〃´o`)

 

背中と足裏にカイロをペタリと貼り、左のポケットには指先を暖めるカイロ、右のポケットには孫娘からのチョコを入れ、お一人様のお出かけでした。

先日は中央埠頭からでしたが、昨日は函館山の麓八幡坂へ。

2月の満月を眺めながら打ち上げ時間を待ちました。

木の枝越しに見える満月にいつものように?「ワォ〜ッ!」と一声 (^0^*

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村