居眠り…

すっきり晴れ気持ち良い一日でした。

最高気温は+1℃でしたが、青空に太陽が輝きとても暖かく感じられました。


良い天気だったので、久しぶりに夕日を眺めに近くの海へ出かけました。

きれいな夕日が眺められたので、今日は夕日の写真だなと、思っていたのですが…。

いつものように晩酌をして食事を済ませ、カーリングの日本、ロシア戦をみてるうちに眠ってしまいました。

2時間も居眠りしてた(≧≦)・・・日本勝っ〜た!!で眼が覚めた。

あわてて今日の日記をアップですが、夕日の写真は整理してません。


また五稜郭公園の写真、復元された箱館奉行所です。

地元に住む者にはすっかり見慣れた建物になってしまいましたが、夕日が当たりいつもと少し違った様子に見えました。

五稜郭は今年6月15日で築造150年、市民に開放されて100年の節目の年です。

6月15日…何かあったな??

サッカーワールドカップ、日本の初戦だったかな?

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村