読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冬花火…

立春から続いていた真冬日から、やっと抜け出しました。

2月に入ってからは、2日、3日を除く8日間の真冬日です。


今日は五稜郭公園の写真を休み冬の花火を…

昨年12月から今月いっぱい行われてる“はこだて冬フェスティバル”のイベント冬の花火大会」が7日、8日と2日間行われました。

「緑の島から打ち上げる花火なら中央埠頭だろう」と行き慣れた埠頭へ花火撮影に出かけました。

打ち上げ時間の7時には−10℃、少し風もあり指先はピリピリ…

ポケットに入れたカイロで右手、左手と交互に暖めながら25分ほど花火を楽しみながら撮影しました。

勿論、冬装備、背中にもカイロを貼り、靴の中には足裏用のカイロを入れ、ニットの帽子にフード付きのコート…それでも寒い!!


今週末14日、15日とバレンタインの冬の花火大会もあります。

今度は台船で海上から打ち上げ…何処から撮ったらいいのかな?天気はどうかな?…

今週も出かける気満々です(^-^*)/

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村