五稜郭タワーから、灯…

関東甲信では記録的な大雪、お天気の神様の悪戯で日本中、大混乱のようです。

此方は雪は小康状態ですが、気温が低く最低気温が−13.3℃と今冬二番目の冷え込みでした。

今朝の新聞に上川管内士別では最高気温が−14.9℃

「函館って暖かいんだね」なんて言われそうな記事がありました(≧≦)


ソチ五輪が始まり、生活の時間帯が少しずれてきました。

体調が崩れないように、できるだけ普段通りのリズムで生活をと思うのですが、リアルタイムで見たい競技も多く、なかなか難しそうです。


五稜郭タワーの展望台は90mほどの高さです。

上部が外側にぐっと倒された硝子の前に立つと、景色に吸い込まれるように足元まで見えます。

高所恐怖症の方、足がブルブルなんてことも??…

ライトアップ時間が近づくと、公園側に人が並び出しました…

お隣にいたお母さん「怖いよ〜」と手すりにしがみつき、しゃがみ込んでました。

郭内(お堀の内側)真ん中辺りの、再現された箱館奉行所もライトアップされてますが、郭内への入り口は18時で閉鎖されます…

あっ!良かった・・おじさんの頭はライトアップされてなくて…

7日“光の小径”で道脇に灯されたキャンドル、冬のあったかな光です…

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村